« ゲリラ花壇_160420/ベニバナトキワマンサク | トップページ | 毎日続けていること(チベット体操そのに) »

毎日続けていること(チベット体操そのいち)

おお、「あんちえいじんぐ効果あり」か。ちょっとやってみようかな。。。
気が向いて始めて何ヶ月経ったか。

ジブン手帳年予定ページでは、2015年9月中旬からスタートしてた。
回数を数えるものは苦手、どんだけシンプルなストレッチでもイマイチ続けない。
最初にみた情報では、週を数えるごとに増やしていくとあった。
だからスタート日をきちんと書いておいたんやった。

増やすのか、ええー(面倒)、数えられへんし。なんとかならんもんか。
そこで原典の書籍を図書館で借りた。読んだらめっちゃおもろい。冒険小説風。
いや、こんなにおもろいんやったらやってみよう!

そもそも体操でなく、「儀式」「チャクラ云々」やけど、そのへんはさらーと流す。
最も重要な若返り部分は、最高回数到達したうえでの儀式が必要らしい。
ここで再び、ええー(がっくり)。ぴちぴちぎゃるになるには厳しそうじゃな。。。

とまれわかりやすい最近の書籍もあったので、それを参考にする。
最初は1動作毎に3回。全然できず。ほんまにできず。
ますますぴちぴちから遠ざかる気もしたが、なんか楽しい。
というか、くるくる回って回数を数えてる自分がおかしくて笑える。
これはいいかもしれん。

« ゲリラ花壇_160420/ベニバナトキワマンサク | トップページ | 毎日続けていること(チベット体操そのに) »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_160420/ベニバナトキワマンサク | トップページ | 毎日続けていること(チベット体操そのに) »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ