« 毎日続けていること(チベット体操そのいち) | トップページ | 0525_やぶがらしくるくる巻き »

毎日続けていること(チベット体操そのに)

くるくると回り続けること数日。
最初は回るのもよたよた、がなんとなく回ってます風になり。
吐きながら足を下げるのも一苦労、がなんとかできるかもになり。
これなら続けられるかなと思ったが。

第4の儀式。テーブルの形になるのがどうにも苦しい。
息を吐いてあごをつけ、吸いながらおもむろにテーブルになる。
これがくらくらする。もちろん体を持ち上げるのにも一苦労。
the運動不足。
そのあとのそっくり返るのも難物やけど、このポーズをするのがどうにも苦手。
これをすると考えるだけで続けるのがいやになりそう。

手本を読んでもよくわからないし、再度ネットで情報を探してみた。
講師のブログが見つかり、よく読むと、ああそんなことか!
あごを下げて吐き切ったら、先に頭をあげるんやった。
確かにそうするとくらくらしない。

ひとつ解決したので、ちょっと楽しくなった。あとは実践するのみ!

« 毎日続けていること(チベット体操そのいち) | トップページ | 0525_やぶがらしくるくる巻き »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日続けていること(チベット体操そのいち) | トップページ | 0525_やぶがらしくるくる巻き »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ