« 0404_いかなご | トップページ | 2016/6/5(日) 早乙女田植え@千早赤阪村 »

ゲリラ花壇_160423/ガザニア

3月末にお試しで植えたガザニア。
変化がないなと思ってたけど、2週間ほどでひとまわり、
さらに2週間でもうひとまわり大きくなった。
葉っぱも濃い緑を帯びたシルバー。花も咲き始めた。ちょっと嬉しい。
大きく広がりそうやし、アイビーはよそへ移すことにする。

410ガザニア 423ガザニア

その後、ちらほら咲き始めてますます大きく、立派になった。
しかし。
GW過ぎたら、道に葉っぱが数枚落ちている。
週末の手入れ時よく見たら、なんと壁側半分引きちぎられていた!

がっかり。
そのせいで咲き始めた花のつぼみは枯れ、全体も色褪せ始めた。
こうなるともうどうしようもないので、
運を天に任せ適度に数日晴れてくれるよう、復活を祈るだけ。

« 0404_いかなご | トップページ | 2016/6/5(日) 早乙女田植え@千早赤阪村 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0404_いかなご | トップページ | 2016/6/5(日) 早乙女田植え@千早赤阪村 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ