« 0319_天満宮へお礼参り | トップページ | ゲリラ花壇_160326/ガザニア »

0320_万博梅見

万博で狂言と梅をみよう。家人に誘われ、しばし煩悶。
どちらも見たいが、ゲリラ花壇の手入れが山積み。
家はぐちゃぐちゃ、色んな手配、紙仕事山積み、まだ目を通してもない。
夕方からは手伝いに行かなきゃ、てことはダッシュで戻らなあかん。
どうやっても昼の時間帯にのんびり出来そうもない。

とりあえず花はやらないと、後の作業がしんどくなる。
座ってやる作業はちょっと置いとく。
頭もごちゃごちゃで、正直どこから手をつけようかレベルやし。
花が終わり次第行くことにする。13時の狂言には間に合わないかなー。
それでもちょっと季節を感じに、万博に行きたいかもしれない。

作業終わったけど思いの外時間がかかり、狂言には間に合わず。
梅林へいってしばし休憩。梅もほとんど終わってたけど、風情は良い。
だいぶ遅くなったお昼代わりに軽くつまんで、時間までぼんやり。
あまり興味のない、家人の興味ある些細なあれこれを聞く。
ここのとこ、こうやって義務感にかられずに聞いてやれなかったな。
考えてみると怒涛の日々で、ぼんやりする暇もなかった。
さて、日が傾き始めたので帰りましょうか。

夕暮れの万博、人が帰り始めた頃のがらんとした感じ、結構好き。

夕暮れ万博

« 0319_天満宮へお礼参り | トップページ | ゲリラ花壇_160326/ガザニア »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0319_天満宮へお礼参り | トップページ | ゲリラ花壇_160326/ガザニア »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ