« 0311_ParkLab.パークラボ・木蓮と山茶花 | トップページ | 0319_天満宮へお礼参り »

0317_ヒルトンでお花見

暖かくなり始めたら、ロビーに出現。
山桜の植栽。
いつからか毎年見ることになって楽しみにしてる。

広いロビーにどどーんと置かれてるけど、
山桜の繊細な花びらのピンクが楚々とした感じ。
半分は普通の糸桜かな。
毎日眺めて楽しんで、ちょっと元気が無くなってきたなと感じたら次の桜。

山桜

今度は八重桜。
この頃には外でも桜があちこち咲いてるけど、八重桜は大概まだ。
室内でこんな豪華な花見はができるのはありがたいな。

八重桜

入り口付近の花は、地元のユニバーサル園芸のもの。
ちょっと季節早めの花が常に飾られ、短いタームで入れ替えられる。
たまに作業担当者に話しかけられそうなとき、
花の名前を聞いてみたりする。だいたい親切に教えてくれる。
その花を見る度、復唱して、教えてくれたひとの感じ良さを思い出す。
そしてその綺麗さや可愛さ、香りを楽しむ。
一粒で何度も美味しいやなーと思いつつ毎日眺める。

« 0311_ParkLab.パークラボ・木蓮と山茶花 | トップページ | 0319_天満宮へお礼参り »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0311_ParkLab.パークラボ・木蓮と山茶花 | トップページ | 0319_天満宮へお礼参り »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ