« 0301_大根を育てるコツ | トップページ | 0311_ParkLab.パークラボ・木蓮と山茶花 »

0309_めでたくないひおめでとう

重苦しい日続く。
こんなことじゃあかんやろ、ふっきれたらええけどそうもいかん。
久しぶりに阪神に寄ったら、北陸4県の地酒まつり開催中。
バーカウンタが出来てたり、あちこちで試飲できたりで楽しそう。
アテになる食べ物もたくさん。

何か美味しいもの少し買おかな。
思ったとたん、いまから半額ですよと声を掛けられ、笹ずし購入。
それから、どうぞと差し出されたお酒が美味しかったのでそれも。
新潟の宝山
小さな蔵で、杜氏さんが毎日冬はお燗して飲んでるんやって。
楽しそうにぽつぽつ話す杜氏さんになんかほのぼの。

ご馳走広げると、なんとなくめでたい気分。
おめでとーと祝いつつ食すと、一層美味しかった。

新潟の宝山

« 0301_大根を育てるコツ | トップページ | 0311_ParkLab.パークラボ・木蓮と山茶花 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0301_大根を育てるコツ | トップページ | 0311_ParkLab.パークラボ・木蓮と山茶花 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ