« 0227_ふきのとう | トップページ | ジブン手帳(ふせんゴミいれ) »

ジブン手帳(2015→2016切り替え中)

忙しすぎて色々あっていっぱいいっぱい。
少しずつにじり寄るように切り替え中。
もう4月やのに、まだ年間予定のラベルも予定書き写しもまだ。
自宅で座って作業する時間がどうしてもとれず、
作業できそうな昼休みも他にすることありでできず。
電車の中では日々予定を追うだけで精いっぱいやったからなあ。

プロジェクト管理ページの実績を予定として写す。
毎年11〜12月にぼちぼちやっておく。
これをやらないとどうなるか。

大体この時期これをやるんやった、が前もってわからない。
わからないとどうなるか。

それを逃すか、大慌て後追いですることになる。
今年は色々逃したけど、ひとつはめかぶの購入と冷凍。
茎若布の次あたりやったのに、すっかり買い逃した。
花壇系やと植え替え時期に気づかず、週末に作業がしきれない程集中。
準備作業の配分もうまくできず、どれからやって良いかわからなくなったり。


切り替え完了まで2015年手帳も一緒に持参するねんけど、
色々重なって持ち歩く荷物が増え、自宅待機にした。
そうすると、前述したようないくつも不満足な結果が生まれる。
それがまたいっぱいいっぱいな気持ちにダメージ与える。

年越してからやとやっぱりあかんなあ。

とりあえず手帳の上下ぐるり、マスキングテープを貼るのは終わった。
同時に2015年手帳のぐるりマステは剥がす。
切り替え完了後にすると、切り替わった感が出るため。
今年は中途半端やけどしゃーない。

ところでやっと貼ったのに、後ろ表紙ポケットがもうたわんでしまった。
臨時のメモやら資料を挟みまくってたからなあ。
コクヨでカバー売ってたら買い換えようかな。

次は年間予定の見出しラベル作成かな。



ジブン手帳表紙

ジブン手帳裏表紙

« 0227_ふきのとう | トップページ | ジブン手帳(ふせんゴミいれ) »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0227_ふきのとう | トップページ | ジブン手帳(ふせんゴミいれ) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ