« 0217_総持寺 | トップページ | 0309_めでたくないひおめでとう »

0301_大根を育てるコツ

大根がようできたからと頂いた。

でっかい!
ずっしりして、太い。こりゃ中身もみっちり詰まってそう。
自転車のカゴにいれたら、重みでよろめいたw

生で食べたら辛味もなく、瑞々しくてとても美味しい。
半分を大根の漬物にしても、たっぷりできた。
かぶにいたっては大きすぎて、小さい包丁の刃渡りでは入らんし!
なんとか半割りにして、家人が千枚漬け風に漬けてみた。
これも大量にできて、美味しかったのでやや奪い合いになった。
葉っぱも余すところなく食べれたし、たいへんにありがたかった。

後日お礼を伝えたら、葉が開ききるほど熟させるのがコツなんやって。
出荷されてるものはそこまで待たれへんから。なるほどね〜。

↓比較にWECKを置いてみた
熟した大根

« 0217_総持寺 | トップページ | 0309_めでたくないひおめでとう »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

風呂吹き大根が無性にたべたくなってきたわ^^

*みっこさん
わたしゃみっこさん謹製のふろふき大根が食べたいよ(*´Д`*)
サブジとか、梅雨前基礎体調作りメニュで美味しいのお願い(はあと)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0217_総持寺 | トップページ | 0309_めでたくないひおめでとう »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ