« 0217_金柑甘煮ふたたび | トップページ | ジブン手帳(2015→2016切り替え中) »

0227_ふきのとう

別花壇の整理。植え替えるのと、抜いてしまうもの。
1月から合間合間に少しずつ。
なかなか時間がとれず、小物ばかりで大物まで行き着かない。
柑橘類は春までに終えたいけど、無理かもなあ。

ツルニチニチソウの大株を引っこ抜いたら
思わぬもの見つけた。


ふきのとうのつぼみ!


初めて見て信じられず。山に自生するもんじゃないの?
大株の陰でわからず、どっからきたのかも不明。
早速採っててんぷらにすべきたろうけど(笑)、
せっかくなのでそのまま残す。置いといたら花が咲くのかしらん。

不思議やわあ。どっからきたんやろう?
植え替えできるもんなんかなあ〜
それとも実はふきのとうじゃないとか?


だいぶ大きくなってから写真撮った。
小さいときは店で売ってるのとそっくり同じやったけど、
やっぱり違う何かかも(笑)

ふきのとう

« 0217_金柑甘煮ふたたび | トップページ | ジブン手帳(2015→2016切り替え中) »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0217_金柑甘煮ふたたび | トップページ | ジブン手帳(2015→2016切り替え中) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ