« 0210_やきそば | トップページ | ゲリラ花壇_160207/現状(葉牡丹移植前) »

毎日続けてること(床拭き)

どうしてこんなに汚い部屋に住んでるのかしら。
部屋は心を反映するってほんまよね。

そう呟いてうんざりしてても片付くわけじゃなし、まして綺麗になる訳でもなし。
言い訳せずにできること。さぼってた床拭き再開。
薄めたAUROをスプレーして、ざっとでもなんでも良いから拭く。
朝出来ないなら帰って荷物を片付けたら、いつものほうきでざっと掃いた後拭く。
面倒でもなんでも拭く。隅々まできっちりやなくて構わない。
ほんの数分で済む程度の広さやからできる。

続けると、〜〜やからあかんやん。もういややなあ。
いろいろ思って落ち込んでても、とりあえず床拭かんと。
昨日拭いたのに、なんでぞうきん汚れるんかなあ。この置きっぱのんどけな邪魔やわ。
そんなん考えて動いてるうちに、だいぶ気持ち軽くなる。

« 0210_やきそば | トップページ | ゲリラ花壇_160207/現状(葉牡丹移植前) »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

毎日床拭きされてるのですね。
人が動くとやっぱり埃もたまるし、
汚れますよね。
私は毎日埃を見るたびに、
うんざりします(笑)

*HASU*さん
おはようございます。
なんとか、ようやっと程度にねー。
真剣に拭かないとたいして綺麗にならんけど、
まあひとつやったて思うためやからええことにしてますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0210_やきそば | トップページ | ゲリラ花壇_160207/現状(葉牡丹移植前) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ