« ゲリラ花壇_160306/葉牡丹と出張所踊り葉牡丹3月 | トップページ | ゲリラ花壇_160228/パンジー植え付け1週間後1 »

ゲリラ花壇_160221/パンジー植え付け(葉牡丹移植)

パンジーきた。葉牡丹と入れ替え用に2パレット。
あまりの大量さにちょっとくらっとする。

プランニング。
1)メインエリアの葉牡丹を抜き、そこへ植える。
2)プランタ(ラベンダ+ミント)に3株
3)空きプランタに12株×2
4)ゼラニウムを移動し、10株程度
5)スミレ横、霜で枯れたカランコエを抜き、3株
6)ジャスミン下に3株
7)葉牡丹はベニバナトキワマンサク下に移動

今日明日使える2,3時間でできるのかコレ。。。

まず空きプランタから片付け始め、移動を伴わないエリアを優先して植える。
摘芯して植えなあかんのがなんとも面倒。

どうして全部切っちゃうの?咲いてる若い分は残しておけば?
なんてお声がけいただいたりもする。

日々世話できる自宅ならともかく、週1でこの数やと無理なんですよ。
まだいけるのとあかんやつの見極めしつつ作業するのは。
なんて説明したところで、手伝ってくれる訳やないので
そうなんですねーありがとうございますと返す。


余計な作業が増えないよう、慎重に進め、ほぼ完了。
抜いたゼラニウムは乾燥しても大丈夫なので、明日の作業に持ち越し。
メインエリアはちょっと株が育たそうなくらいぎっちぎち。疲れた。。。

メインエリアベニバナトキワマンサク下葉牡丹
0221_メイン ベニバナトキワマンサク下葉牡丹
うさぎメルヘンエリアペンステモン手前
うさぎメルヘンエリア ペンステモン手前

« ゲリラ花壇_160306/葉牡丹と出張所踊り葉牡丹3月 | トップページ | ゲリラ花壇_160228/パンジー植え付け1週間後1 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_160306/葉牡丹と出張所踊り葉牡丹3月 | トップページ | ゲリラ花壇_160228/パンジー植え付け1週間後1 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ