« 金柑甘煮 | トップページ | 右往左往 »

毎朝続けてること(足もみ)

朝足湯をしたら、その時ついでにもめばええんちゃう?
血行が良くなってるし。

ちょうど図書館で借りた足揉みの本。
何とも強烈で、棒で足裏を貫通する勢いでとか(笑)
拷問に感じるかにかにはさみちゃんとやらもあって面白い。
はさみちゃんは、甲の足指の間を挟んでぐいーと押すペンチ。
試しに棒でぐいーと押してみたら、確かに拷問じゃろうと思った。

とまれ、基本の5分だけでもできたらOK。
やってみたら、全然きちんとツボは押せへんねんけど、
流すだけでもとやったら足のむくみ、特に甲や足首周りは減ってる。
足湯のお湯を500cc程残しておけば、揉んだ後飲める。
これを飲まないと、何にもならないらしい。

最初は変化がわからなかったのと、きちんと揉んでないので即効性感じず。
でも1日さぼると、甲の筋が見えなくなる。なるほどな感じ。
そんな変化が面白いので、なんとか続いてる。
プロにしてもろたら、もっと効果があんねんやろけどなあ〜。

足もみ力

« 金柑甘煮 | トップページ | 右往左往 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金柑甘煮 | トップページ | 右往左往 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ