« 毎朝続けてること(足もみ) | トップページ | 151219_いちごじゃむ »

右往左往

予定ぎっしりの週末。
植え替えやら肥料やりやらは、あいにくの雨模様。
雨の降り止む合間に強行できるかな、様子見してたら9時過ぎた。

やること山積み、もうだいぶ気持ちが焦って、けど何もする気になれず。
朝家事やって、座ると落ち着かず数分が限度。
足湯他、楽しくなることをやるのにも気持ちが動かず。

ああーこんなことではあかんやん!!!

この気持ちを留めると果てしないネガティブモードに陥る。
わかりきって存分にこりてるので、目に付いた金柑甘煮の煮汁をお湯で割って飲んでみた。

お、うまい。
普段甘いのん飲まへんから新鮮。ああ、これお裾分けに持ってこ〜。

もうどれから手をつけるかわからんあれこれはほっておく。
どのみちたいしたことないことばかり。
夜になって周りを見渡してまたがっくりしてもええわ。

そう思うと気が楽になって、あ、ついでにこれも済ませようかな。
今朝の、いやもう昼の小さな突破口は甘い汁やった。

« 毎朝続けてること(足もみ) | トップページ | 151219_いちごじゃむ »

6.困ったこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

やること山積みなのに何もする気にならない、ってこと、
あります、あります。
足湯、気持ちよさそうですね。
そういう時は思い切って何もしなくても。。
する気になった時いっぱい頑張ろうって、
思うようになったんです^^;

金柑の煮汁、喉によさそうですね^^
お湯で割って飲むの、この時期いいかもですね。

*HASUさん
おはようございます。
足湯ええよ〜。別途フットケアしなくて良くなるし。

思い切ってって気持ちようわかるわ〜。
その切り替えがうまくできるようになると楽になるよね。
わかっちゃいるけどそこがなかなかw

金柑はおかげさまでお裾分けでも大好評です。
金柑のど飴の味がします。当たり前かw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎朝続けてること(足もみ) | トップページ | 151219_いちごじゃむ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ