« ゲリラ花壇_151110/おぎわら植物園 | トップページ | 0123_ParkLab.パークラボ・車輪梅救出 »

ジブン手帳(2015→2016切り替え)

年明けて、まだ2015年度版を使ってる。
日々欄の終わりが近づくにつれ、次の準備しなきゃと思うも全然。
とうとう先週で終わってしまった!
何もかも億劫で気が重く不安で、自分が嫌でしょうがない。
一息つかんと、ちょっとひとりになって考える時間とってこれから離れんと。

そう思って休むために仕事を調整してたのに、予定を入れられ休めない。
うがーーーッ暴れてしまいそう!

ネガティブスパイラルから抜け出すためにも、
電車の中で日々欄にぼつぼつ、書き出す。嬉しかったこと、気付いたこと。
TODOチェックボックスに書いた事柄のチェックつけ。
やらなきゃと思ってたことを少しでもやってたこと。
山のようなカタマリに思ってたことも、実はそうでないこと。
ちょっとずつでも明るいほうへ、じりじりとにじり寄る。
この程度でも暴れたい気持ちを忘れられるから手帳て必須。

手帳切り替えでまずやること。
手帳の上下ぐるりに、マスキングテープを貼る。
ビニールカバーが破れるのを防止するためやけど、
これ、まだやってない。

次は年間予定の見出しラベルを作る。これもまだw
年間予定、月予定にそれぞれ継続する予定のふせんを貼る。
これも、もちろんまだ!

でも年予定、月予定、日々欄にフィルムふせんを貼って、
とにかく開きやすいようにはした。これで日々欄には書き出せる。
まあ、こんな状態でも、新しい手帳てやっぱりええよね。
ぼちぼちいきましょう。
ジブン手帳ふせん

« ゲリラ花壇_151110/おぎわら植物園 | トップページ | 0123_ParkLab.パークラボ・車輪梅救出 »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_151110/おぎわら植物園 | トップページ | 0123_ParkLab.パークラボ・車輪梅救出 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ