« ゲリラ花壇_160131/ラベンダー移植 | トップページ | 0206_ParkLab.パークラボ・タマスダレ地帯縁取り »

0131_みつまた

気持ちの浮き沈みが激しく、結構しんどさ続く。
昼休みにどこに行きたいでもなく、食欲も無くで。あーやだなあこんな自分、ばかり。

足が向くほうへそぞろ歩いてたら、近所の神社へ。
ぽつぽつ白いものが目に入る。

みつまた。
みつまた

あーそろそろ咲く時期なんやー!途端に嬉しくなる。
冬に咲く木の花が結構好き。
枝にぽつぽつ地味に咲いてるやつ。黄色くて小さい、リボンみたいな花のとか。

このみつまたは、なんとも可愛いんよね。
上からみると白いのが宙に浮いてるみたいで、下からみると実は黄色。
去年のぞきこんでみてたら、神社のひとが名前を教えてくれた。
そないに真剣にみてくださってる方初めてやわ、と笑われた(笑)

去年の写真があった。ほんま可愛い。
2015 みつまた1 2015 みつまた2


こっちは蝋梅。
ほんまに蝋で出来てるよう、不思議で顔を近づけて見まくる。
もうだいぶしおれてるから、そろそろ終わりやなあ。
蝋梅


去年声かけてくれたひとがどこからか現れ
またにこにことお話ししてくださった。このひとも妖精さんのようで実は好き(笑)
おかげでだいぶ気持ち軽くなる。

« ゲリラ花壇_160131/ラベンダー移植 | トップページ | 0206_ParkLab.パークラボ・タマスダレ地帯縁取り »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_160131/ラベンダー移植 | トップページ | 0206_ParkLab.パークラボ・タマスダレ地帯縁取り »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ