« 0123_ParkLab.パークラボ・車輪梅救出 | トップページ | 毎朝続けてること(足湯) »

0124_たあさい

直売所で売ってて思わず買ったらしい。
見事なたあさい、一抱えある。うつくしい。

昔野菜の宅配できたのんは、よほど美味しかったと見えて裏に虫と卵びっしり。
洗っても洗ってもとれず、泣きたくなった。流石に宅配センタに電話で報告した。
丁寧に詫びる先方に、返金も取り替えもいらんけど、
これらを除去する方法も一緒に教えてくださいなと。

恐る恐るひっくり返したら、幸いほとんどいなかった。
毎日むしって炒めたり、煮たり。肉厚でしゃきしゃき。
少しずつ小さくなるのが、ちょっと惜しいくらいのうつくしさやった。

もちろん美味しかったw

たあさい

« 0123_ParkLab.パークラボ・車輪梅救出 | トップページ | 毎朝続けてること(足湯) »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0123_ParkLab.パークラボ・車輪梅救出 | トップページ | 毎朝続けてること(足湯) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ