« ゲリラ花壇_151206/葉牡丹・萩剪定 | トップページ | 1121_鉄フライパン再生やすりがけ »

ジブン手帳(ふせんタブ・やることシート3つ折り)

ゲリラ花壇に手伝い、仕事が重なって毎日1日があっという間に終わる。
通勤電車で座る時間が貴重な手帳タイムやけど、
最近混み合うことが多く座れない。となると、全体を見返す時間もとれない。
昼休みもゆっくりできず日々欄を追う程度。困った。
見返す作業をしないと、頭が整理されずネガティブモードになってまう。

ところで半年以上面倒臭がって髪を切らずにいたら、
数キロありそうな重さに耐えられなくなった。
定期カット予約いれてたときはなんとか通えけど、
そのリズムが崩れたら途端に足が遠のいたのが一因。
電話で予約、または電話するのが苦手やからなあ。

そうも言ってられず、隙間時間を無理やり集め、並ぶ覚悟で知人の店へ。
年末時期もあり大盛況、ウェイティングリスト記入もままならず。
翌日再チャレンジで、1時間以上待ちとなった。
少し手帳を広げるスペースありで、絶好の手帳タイム!

見返すと思ったより色々雑多な用事も済ませてるし、
何が今いちばん問題で、何を同時にしようとして混乱してるかわかった。

3つ折りシートに貼ったGTDふせんを移動する。
ココフセンはひらひらせえへんけど、その分移動しにくい。
関連ふせんを集め、透明ブロックふせんでタブ化した。
これもフィルムふせんで動かしにくいので、マステで上部をカバー。
丸ごと移動しやすくなった。

おばけふせん化してるのもいくつかあり、
それも細分化して振り分け。
ふせんは増えたけど内容は把握でき、すっきりしてきた。

一区切りついた頃、ようやく順番。
とにかく軽く、羊の毛刈りの勢いで!くくれんくてもええの!
この綱の毛束を減らしてくれればあとはなんとかするし!
必死の訴えに笑われながらも、頭は夢のように軽くなり、床には大量の髪山。
ああ、すっきりした〜。


ジブン手帳(ふせんタブ

« ゲリラ花壇_151206/葉牡丹・萩剪定 | トップページ | 1121_鉄フライパン再生やすりがけ »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_151206/葉牡丹・萩剪定 | トップページ | 1121_鉄フライパン再生やすりがけ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ