« 1122農業祭 | トップページ | ゲリラ花壇_151203/出張所葉牡丹追加 »

ゲリラ花壇_151129/葉牡丹

来た来た年末最終配布、葉牡丹。
さて今回はどうするか。

前回はメインエリア右手と、ベニバナトキワマンサク下エリアの右手。
でももう今年は満員。メインは手前に植えるか〜。
大きくなったらバランス悪いねんけど、
まあ花壇エリアはほぼ虫に食い尽くされてたし、ええか。

葉牡丹メインエリア

プランタ2個は予め空けてあるとして、問題は出張所1、2。
と思ったら、今年はなんか数多い!プランタ1個追加せな!
運搬やら掃除したらたぶんタイムオーバ。とりあえず出張所は明日。

さて翌日。
どちらも2年目に入り、さりとて抜いて捨てるのもしのびない。
出張所1は狭いし、やや広い出張所2をどうにか整理するか。
2、3本残して、手前に新しい葉牡丹を植える。
抜いたのはマンサク下エリアへ移動。木の真下がすかすかやし。
ちょうどええやろ。

はっと気づいたら次の予定に飛んでく時間が近い。
雨の前に溝の汚泥掃除もやんなきゃで、あわあわしながら植える。
かろうじて写真撮ったら、なんか高さ微妙!
ら、来週余裕があったら直そう。。。

葉牡丹右 葉牡丹左

« 1122農業祭 | トップページ | ゲリラ花壇_151203/出張所葉牡丹追加 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1122農業祭 | トップページ | ゲリラ花壇_151203/出張所葉牡丹追加 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ