« 1207_西梅田駅パンチくずアート | トップページ | 1230_いまからカレー? »

1205_ParkLab.パークラボ・リース作り

新阿波座公園12月イベント、クリスマスリース作り。
いつもどおり公園掃除したら、剪定がらでリースを作る。

私の今回の目標は、入り口付近の玉スダレを移植すること。
数年したら、柵に沿って綺麗に咲くやろうな目論見。
今年は雨が多いから、前回移植した分も根付いた。
掃除してすっきりな公園も撮ってみた。ええ感じ。

玉スダレ 公園入り口

去年初めてやったら、近隣の若いお母さん達やお子やらが来てそれは賑やか。
今年も大勢来てくれた。
昼間は大人の喫煙所と化してるから、あまり人気がないけど、
公園はやっぱりこどもが似合うな。

材料調達に、あちこちのアイビーを拾ってくるのに忙しく。
だいたいこういう何か作成するのも苦手やし。
ゲリラ花壇のラベンダー剪定枝も持参したら喜ばれた。
皆さん工夫して、素敵なリースを作ってた。センスええなあ〜。

妊婦で臨月の方が、公園で久しぶりにこんなゆったりした時間を過ごせて、
とても楽しいと仰ってて、私もなんだか嬉しくなる。
なのでひととおり材料もはけて、皆さんお帰りになったころ一応作ってみた。
毛糸でぐるぐる巻いて、針葉樹の枝と赤い実刺す。
ラベンダを真ん中に刺したらできあがり。
素晴らしい出来映えと自画自賛して、ハーブエリアで写真撮影。
楽しかった!

毛糸リース 公園リース

« 1207_西梅田駅パンチくずアート | トップページ | 1230_いまからカレー? »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1207_西梅田駅パンチくずアート | トップページ | 1230_いまからカレー? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ