« 1205_ParkLab.パークラボ・リース作り | トップページ | のんびりしています »

1230_いまからカレー?

昨日遊んだ分、朝からとりあえずゲリラ花壇の手入れ。
明日は作業できないし、元旦は休みたい。
通りと陸橋のゴミも拾いたいし、出張所も見ておきたい。
なんとか全部チェックして、綺麗さっぱり、仕上げに店前やって帰宅。
帰宅途中にひとつふたつ買い物して、
そこから朝家事ルーチン、夕方からは手伝い行かなきゃ。
エネルギィ切れにならんように、何か口にする時間もとろう。


そこへ家人からリクエスト。
「市販のカレールゥ残ってるから、カレーにして欲しい」

なんですと!? カレー?
買い物してきたのは、保存袋と卵、もち、豚。
葉物とみかんはなぜか山ほどあって、とりわけ多くあるのは貰った大根。
野菜の箱で頼んでおいたのは、金時人参と里芋、これは雑煮用。
根菜はないんです。カレールゥだけあってもだめなんです。
さっきの買い物は、大量買いする客でいっぱいのスーパは避けたんです。
ラブ個人商店なんです。
唯一、豚は業務スーパへ行ったけど、ぎりまだ空いてる時間やったんです。
出かける前に色々済ませたい段取りあるんです。

言い残して去った家人にそのまま伝えると、絶対いらいらをぶつけてしまう。
それは避けて、心の中で呟く。呟いたら、ちょっとすっきり。
正直、豚だけでもカレーできるし、大したことやないわな。

冷たいフライパンでじわじわ火を通す方法なら、
肉につきっきりになる必要もなし。思いついて大根も焼き付ける。
その間にあれこれ台所関連の雑用済ませて、カレー完成。
豚やわらか水分とばした大根ほくほく、な甘めカレー。
うん、やっぱり大したことなかった。普通のカレーやないけどw
そんじゃあ行って参ります。

大根カレー

« 1205_ParkLab.パークラボ・リース作り | トップページ | のんびりしています »

6.困ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1205_ParkLab.パークラボ・リース作り | トップページ | のんびりしています »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ