« ゲリラ花壇_151115/ラウンドエリア | トップページ | 20151110_ゆず皮冷凍 »

ジブン手帳(日毎ToDo実践)

日毎ToDo実践。
日毎上部を活かすために試したけど、これはなかなか良い。
後回しにしがちな家事予定を繰り越すのが常。
わりと急がないことであっても、溜まってゆくとストレス。
ToDoスタンプMAXは3つに決めたけど、
これくらいならできるかとひとつふたつ追加したりで
どんどん片付いてきた!

日毎下部はみてのとおり些細な嬉しきネタ、オレンジでぎっしり。
あらかじめここへ家事予定ふせんを貼ると、
あ、楽しい、書いとこう!
そんな勢いを削いでしまう。それも邪魔しなくなって、どんどんかける。
ごはん美味しいとか、赤ちゃんがにっこりしてたとか本当に些細なこと。

しょうもないことばかりでも、オレンジ(マイルドライナーマイルドゴールド)でマークする。
そしたら、そんなに落ち込むことばかり、自責の念でうじうじする日々でなかったと感じる。
わりと良い線いってるやん、私。そう思えてくると毎日が楽しくなってくる。
前向きなエネルギィが湧いてくるってこういうことかもなあ。
ジブン手帳(日毎ToDo実践)

« ゲリラ花壇_151115/ラウンドエリア | トップページ | 20151110_ゆず皮冷凍 »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_151115/ラウンドエリア | トップページ | 20151110_ゆず皮冷凍 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ