« 20151110_パン作り | トップページ | 1017_ParkLab.パークラボ・アワザサーカス »

1015_ParkLab.パークラボ阿波座準備

楽しき掃除をしている新阿波座公園にてイベント。
アワザサーカスFB
今回はプロのガーデンデザイナがメンバーに加わった。

すぐそばにある公園に関心を持ってもらえる様な、
家でも思い出せるものが良いねという発想らしい。
できるだけそこにあったものを利用するとか。
去年の冬は、はびこるアイビーを整理するついでに
クリスマスリース作りをして好評やった。


室内用の土に公園のアイビー挿して、楽しめたら良いね。
でも実際挿してみたらだいぶ立派過ぎ、ごつい。困った。

アイビーなら数種類、売るほどある。
家のグランドカバーと、ゲリラ花壇で増やしたやつと。
ちょうど増えすぎて整理の時期やし、根のついたのをせっせととった。

業務用アイス容器にびっしり。
それだけではつまらないので、ついでにオリヅルラン子株と
ユキノシタ子株もせっせと集めた。なんかすごく増えてたんよね〜。
喜んでもらえると良いな〜。

パークラボ阿波座準備


パークラボ阿波座準備2

« 20151110_パン作り | トップページ | 1017_ParkLab.パークラボ・アワザサーカス »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20151110_パン作り | トップページ | 1017_ParkLab.パークラボ・アワザサーカス »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ