« 1015_ParkLab.パークラボ阿波座準備 | トップページ | ゲリラ花壇_151115/出張所葉牡丹2年目 »

1017_ParkLab.パークラボ・アワザサーカス

年も新阿波座公園と新町公園は朝から大にぎわい。
これがひとりの研究者から発した街づくりイベント、
数年かけた、見返りもほぼない地道な働きかけから
生まれたものとどれぐらいのひとが知ってるんやろう?
感慨深い。
アワザサーカスFB アワザサーカス

まずそうじをして、店舗準備。
テント設営は役に立たないから、
先週し残した入り口の雑草抜きに全力を注ぐ。
傷んだタマスダレを移植したりしてて、中途半端に終わったんよね。
移植先のタマスダレはひょろついてるけど、
数年後には柵に沿ってきれいに咲きそう。楽しみ。

気の済むまで草抜きしてたらいつの間にかスタート時間。
パークラボブースもできてた。ParkLabo.
事前準備で花壇のマリーゴールドとラムズイヤー、
ハーブガーデンのローズマリーにタイムを麻ひもでくくって乾燥させた。
それをフラッグのようにまわりにさげて、欲しい人は持ち帰る仕組み。
乾燥させたマリーゴールドはものすごく良い香りがするんよね。
ポプリ袋に詰めて貰えるようになってた。こどもが結構くいついてた。
プラカップ利用のアイビー、スクラップガーデニングも楽しんでもらえたよう。


パークラボ・アワザサーカス1

今回の目玉は、ガーデンウェデイングパーティでしょうか。
文字通り正真正銘の公園パーティ。
当日ウェデイングドレスの女性がいて???やったが、なんと本当の結婚式やった!
きゃりーぱみゅぱみゅのような、可愛いゴシックロリータドレスの女性や、
ロバマスクの素敵紳士がいたので仮装パーティするのかなぐらいで。
ちゃんとご馳走や華やかな飾りも用意されてて、公園中央で優雅に開催された。
本当すごく良い雰囲気でした。
すぐそばの立ち飲み「お立ち」の元店長さんらしい。おめでとう!


パークラボ・アワザサーカス2パークラボ・アワザサーカス3

« 1015_ParkLab.パークラボ阿波座準備 | トップページ | ゲリラ花壇_151115/出張所葉牡丹2年目 »

11.楽しきこと(イベント)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1015_ParkLab.パークラボ阿波座準備 | トップページ | ゲリラ花壇_151115/出張所葉牡丹2年目 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ