« 1113オリーブ塩漬け完成 | トップページ | 1125なかしましほさんのクッキー »

0928_ジブン手帳アウトプットin円山公園

所用でひさびさに京都。
どうしようもない落ち込みから、少しずつあがってきてる頃。
お経が響くお寺の隅っこでしばしぼんやり。

そうだ!アウトプットしよう!
手帳取り出すと見事に真っ白。ぱらぱら数ヶ月見返すと、
やるべきことも予定も書く気にになれずやった。

ジブン手帳真っ白

少なくとも今日は、落ち込む原因の環境から脱出したよね。
今日のところから埋めていき、前日を埋め。
そうするうちに、ああこれは楽しかった。この時良いことがあった。
嬉しいなと思うことがあった。客観的にみてこうやった。色々思い出す。

ちょっと楽しくなってきたところで、
自由時間の残りは八坂さんへお参りして円山公園散策しようかな。
もう帰るつもりやったけど、なんとなくそんな気力が湧いてきた。
八坂さんへいったら、結婚式が始まるところ。
あたりは韓国人か中国人の団体だらけで大混雑。
でもなぜか式やうつくしい花嫁御寮に目もくれず。まあ、もったいない。
おかげで祝詞が始まった頃には人気も少なく、ゆっくりきかせてもらえた。

みくじを引いたら半吉。あふ坂の杉より杉にかすみけり。祇園精舎の春の曙。
春立つことめでたき近きことと心得、勢いを落とさず力の限り励むべし。
そうあった。仕事は不運あるも辛抱すべし、やて。ははは。その通り。

あちこち見ると花が咲いたり、葉がうつくしかったり。
誰かの楽しんだあともあり、楽しくなってきた。気持ち良いな。

円山公園

円山公園を少し歩いて、奥の方を登りかけ気づく。
ここお宿吉水!?
食の本「本当に大切にしたい日本のごはん」を書かれた方の旅館!
あーここやったんや!円山公園にあるとあったけど、不思議やったのよね。
ひなたにあれこれ干し物をされてて、良さそうな雰囲気やった。
めっちゃ嬉しいかも。

良さそうなところでおべんと広げて、のんびしたらまたアウトプット。
こんどはクロッキー帳に思いついたまま書き散らす。
気が済んだころには夕暮れ前。
問題は片付いてなくとも、心すっきり、楽しかった。

« 1113オリーブ塩漬け完成 | トップページ | 1125なかしましほさんのクッキー »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1113オリーブ塩漬け完成 | トップページ | 1125なかしましほさんのクッキー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ