« ゲリラ花壇_150620/ラベンダー/ペチュニア | トップページ | ゲリラ花壇_140502/テルスター »

書き出してみる GTD Output ToDo

ちゃんと書かなきゃのハードルを下げ、
ぐちゃぐちゃでも良いからとにかく書き出す。
本来はとにかく全部書き出のだったと思うけど、
制約があるとまた先延ばす。
あれもこれもになってるところを程良く、
見切りをつけてゆく。

書き出したら、ちょっとだけ抜き書きしてみた。
全体見渡して、欲張らずすぐできること、
今日「本当に」できそうなことだけに丸つけ。
または本当にやりたいことだけにつけてみた。

ノートを折って、丸つけしたものを転記。
「本当に今日やりたいのか?」を自問しながらなので
ほんの数件になった。これらは無事着手、完了。
気を良くして、もうちょっとできそうなことを追加して
こちらも完了。うん、大きな前進やわ。

書き出すところに一番時間がかかり、30分程。
丸つけとToDo化は数分程度。
自分のもやもやを見つめるのが億劫だったり、
ふせんにちゃんと書かなきゃとか諸々雑多な思い込みが
邪魔してたんやなあ。

ノートは、クロッキー帳スクエア、マイルドライナーで線引き。
色移りが良いのと、マイルドライナーでさっと線を引くと
思いの外なんとも気持ちが良い。これも書き出しに着手できた要因かな〜。
GTD Output ToDo

« ゲリラ花壇_150620/ラベンダー/ペチュニア | トップページ | ゲリラ花壇_140502/テルスター »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_150620/ラベンダー/ペチュニア | トップページ | ゲリラ花壇_140502/テルスター »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ