« ブログ整理:どこから手をつけよう | トップページ | ゲリラ花壇_150620/ラベンダー/ペチュニア »

ジブン手帳2016

今年も買いました。ジブン手帳2016。
2012年から買い始めて5冊目。
今年は家人にも1冊。ファーストジブン手帳。

思えば2011年度版を知ったときは、
書店売り、時期終了でAmazonにも在庫がなく。
買えたときは嬉しかったなあ〜。


アクションプランナー、ネーエとその他並行使用含めると
手帳遍歴はけっこうあるのかも。
選ぶポイントは、自分の使用したい時間帯があること、
自由度が高いこと、デザイン(設計)が良いこと。
持ち歩くのにかさばらない。外見中身ともに視覚的に邪魔しない。
疲れたときはおしつけがましく思える、手帳からの一言はいらない。

家事に関わるあれこれがあるものとして。
買い物メモや仕事メモが書ける欄があること。
平日と休日は、視覚で区別がつくが均等なこと。
ビジネス手帳は土日が均等でないことが多い。
バーチカル形式で不均等やと、時間の段取り感覚が狂う。
書き出したらきりがないかも。


値段に躊躇するひともいるかもしれないけど、
間違いなく私にはお買い得な手帳やった。
以前設計者の佐久間さんがハンズにいらしたとき、
つい素敵ポイントを手を握らんばかりに熱く語り、感謝した。
そうそう、表紙の「ジブン手帳」型押しマークは要らない!
それも強く訴えたんやった(笑)
シンプルな白い表紙をみただけでジブン手帳てわかるし、
そんな時代も来ると思ってたし(笑)

ジブン手帳ユーザもだいぶ増えたようやし、
佐久間さんを囲んで熱く語る会があれば楽しそうやな〜。

« ブログ整理:どこから手をつけよう | トップページ | ゲリラ花壇_150620/ラベンダー/ペチュニア »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

じぶん手帳気になる^^

*みこさん
ジブン手帳ええで〜。ジブン手帳大好き(はあと)
私にはいまいちばん自分問答するのに使えるツールやの。
人生の前に日々で手いっぱいやから、
私は使ってないLIFE(人生設計や家系図)もチラ見する限りでは楽しそうやで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ整理:どこから手をつけよう | トップページ | ゲリラ花壇_150620/ラベンダー/ペチュニア »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ