« ゲリラ花壇_140502/テルスター | トップページ | 書き出してみる GTD Output ゲリラ花壇 »

ジブン手帳(月予定と当月実績)

使い方は以前とあまり変わらず。
小口現金管理は、
管理するほどの現金がなく省略w

151028月予定

0。準備→日ボックスの線引き

1。仮予定(イベントなど)の確認 → ココフセンS(緑orオレンジ)

2。予約の確認 → ココフセンS(赤)。

3。ルーチン家事(月次)→ ココフセンS(黄)

4。小口現金管理→省略

5。月メモ → 次月やりたいことのざっくりふせん

151028月予定2

それぞれのココフセン移動タイミングは、確定後。
今月は土日にゲリラ花壇の予定外植え替えやら、
1日イベントが続いた。
ルーチン家事を翌週に回してたら、最終末に3つもある。
うち2つは同時に同箇所なのでええけど。

151028当月実績

今年便利かもと思った月メモの活用法。
ざっくり行動ふせんを貼っておき、何が必要か細分化ふせんを貼る。
一度に貼れることもあれば、そうでないことも。

2月のみそ仕込みは、まずレシピ(材料の内訳のみ)は
確定してるので直書き。次に、準備行動の内訳。

1。「大豆とこうじ予算」
 なんぼやったかな、くらい。
 いざ買おうとして財布が空ではあかんし、たまにあるしw
ここで断念することもあるw

2。「在庫確認」。
麦こうじは近所でまず手に入らないので、ネット通販か大阪まで出る。
出たはいいが在庫が無いこともあった。出かける前は必須。

3。「買いにいく」
ようやく買いに行けるけど、デパートに行きゃ買えるもんでもなし。
店が複数候補あっても、時間もないし他についでがあればその時。
日の欄の仮予定ふせんをみて、検討する。

みそ作りはいまでは大事な季節行事やけど、
準備だけでもいくつかハードルがある。
だから自分としては、「オレンジ」で予定。
チェックボックスを塗りつぶせるととても嬉しい。

151028月予定メモ

« ゲリラ花壇_140502/テルスター | トップページ | 書き出してみる GTD Output ゲリラ花壇 »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_140502/テルスター | トップページ | 書き出してみる GTD Output ゲリラ花壇 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ