« めでたき日の花 | トップページ | キュートなじいさん »

放置しっぱなしで我ながら驚き

忙しさに紛れ、気がついたら8月じゃありませんか。
仕事上のトラブル発生が幸い、自分の担当分がストップして、
ようやっと息つぎができる感じ。

2月あたりから自宅滞在時間が睡眠をのぞくと数時間。
生活リズム崩れ、食生活崩れ、定期掃除ルーチン崩れ。
汚れ放題ほこりだらけためっぱなしのあれこれ。
もちろん手帳もかろうじて真っ白でないくらい。
休み無くどんだけがんばっても対価で報われることもなく、
労われる事も無く。仕事でうんざり、自宅でもうんざり。
もういろんなことがとにかく面倒くさくて。
だいぶやばかった。

ゲリラ水遣りする花壇だけは、最低限の手入れして何度か満開に。
無心に作業でき、ある程度成果も見込め、達成感もある。
この作業がだいぶ気持ちの整理に役立ったと思う。

仕事でトラブルが起こり出してから。
なんだか色々あほらしくなり、早く帰れた分せっせと掃除。
ちょっとずつ自宅も気持ちもすっきりしてきた。

基本なまけものやから、ずるずるし出すとほんまあかんのやなあ。

そうそう。
出す筈だった寒中見舞いが、いつのまにか残暑見舞いに。
ためっぱなしのメールやかける筈だった電話。
皆様無精をお許し下さい、ご無沙汰しております。
とりあえず元気です。

« めでたき日の花 | トップページ | キュートなじいさん »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めでたき日の花 | トップページ | キュートなじいさん »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ