« しらす | トップページ | 遠出 »

たまには

顔をお湯でぺろりと洗うだけでなく。
妙齢の女性としては、何らかの処置を下さねばなるまい。


以前はなんやかや良さそうなのを見つける。
洗顔料やらスクラブ。
飽きると他を探す、この繰り返し。

せっけんに移行してからは、色んなせっけんを適当に。
最近はラッシュで月にひとつ、選んで買ってた。

しかしこれもまたお決まりになると飽きてきた。

クレイ入りの洗顔料がよろしいと、図書館で借りた本にあった。
そうなると使いたくなったが、なかなか適当なものがみつからない。
値段なり大げさな効能書きなりにげんなりするものばかり。

そこでクレイ入りの洗顔料を作ってみた。
材料を揃えてからなかなか着手出来ずひと月ほど。
ようやっと作った。

アレッポとスイートアーモンドオイル、モンモリオナイトを混ぜるだけ。
大変に具合がよろしい。

難点は、使うのを忘れてやはりぺろり洗いで済ますこと。
素敵女子への道は遠い。

« しらす | トップページ | 遠出 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しらす | トップページ | 遠出 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ