« カッパ探し | トップページ | めでたき日の花 »

ごほうび

出先でちらちら何度も眺め、欲しかったものとうとう買った。

ローズマリー株。


今まで何度も購入して、育てども育たず。
よそ様の玄関先、みっしり大きく木になった株がなんとも羨ましく。

水を遣り過ぎたり、陽射しが強過ぎたり弱過ぎたり。
種類や土を替えてみても弱々しくなり最後に枯れる。

好きな香りやのになあ。
葉をそっとちぎると続く、指先に残る香りもなんとも好ましい。

夏前に育てた株も結局あかんかったので、
もうやめようか、最初から大きく育った株買おうか。
大きいのはだいぶ値が張るし。
あれこれだいぶ迷ってたもの。

数百円といえども、思いきった買い物なり。
今日もがんばったし、もっかいトライしてみようかな。
そう思えるようになったので。

育つとええなあ。

« カッパ探し | トップページ | めでたき日の花 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カッパ探し | トップページ | めでたき日の花 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ