« 夏の名残 | トップページ | たまには »

しらす

海辺で食す生しらすって美味しいらしいなあ。
いつか食べてみたいなあ。

10月になって食欲はだいぶ戻り、ごはんも入る様になった。
この数ヶ月体重もどんどん景気良く減り、
体脂肪もいつのまにやら16%切り始め、気がつけば13%切った。
13%て小学生か老人か。マヨネーズなめたらええのか。わからん。
それにしても体脂肪はどこへ消えるのだ。
体使う系仕事するとざっくり景気良く減るんよね。人体の神秘なり。

とまれ風邪の残り火も消え食欲の蛍火点いた今、せっせと取り戻さねばならぬ。

で、冒頭に戻る。
生しらすかあ、さっぱりして美味しいねやろなあ。そんなんが食べたいなあ。
ぼんやり考えてたら、「限定生しらす丼」発見。
ちょっと贅沢かなあ。しばし迷うも思いきって頼む。

海辺の新鮮なものとは比べ物にならんやろけど、
それでも美味しゅうございました。
そのうちきっとぴっちぴちの食べに行こう。

生しらす丼


« 夏の名残 | トップページ | たまには »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

そうだ、ぴっちぴちの食べに行って温泉浸かって泊まって観光して帰ろー!

その企画、乗った!(・▽・)

*仁美ちゃん
いつのまに企画Σ(゚д゚;)
だいたいしらすってどこで穫れるもんなの?
はるか遠く江ノ島とかそゆとこっしょ?
パスポート要るかしらん。。。

淡路島やったらパスポートいらんで(・▽・)

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=2&cad=rja&sqi=2&ved=0CC8QFjAB&url=http%3A%2F%2Fwww.awajishima-namashirasu.com%2F&ei=LFdmUrSWMum4iQfK24GIDA&usg=AFQjCNFcsn3xodXSnrmn4YvgAmjdOyNJrQ&bvm=bv.55123115,d.dGI
気持ちの盛り上がる動画付き!(笑)

*仁美ちゃん
まじでか。んじゃ淡路島で。

明石焼食べてたこフェリー乗ってたこせんべいの里行って、
美味しいお寿司食べて玉葱かって帰ってこよな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の名残 | トップページ | たまには »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ