« 秋祭りがッ | トップページ | ごほうび »

カッパ探し

新しい仕事で必要になった物品モロモロ。
あれこれ代用したり、購入したり。

代用品として、機能的に劣るけど使ってたもの。
カッパ。
たまに田んぼに着ていったこともある、
透明で緑の大柄付きビニール製。

家人の自転車用本格的レインコートもあるけど、
これは雨だとお互い必要となるので借りられない。
もともと原付バイク向け本格派なので、
がさがさとかさばる。


モンベルで、最初に見繕って発見したのはポンチョ型。
リュックをしょって上からかぶればできあがり。
透明で薄くかさばらない。丈夫でフードもしっかりかぶれる。
でも少々高価。
使用頻度を考えると、多少迷う金額やった。
モノはすごく良いねんけど。

同時に思い出して見つけたのが畑グッズ。
畑のオンナと海のオトコオリジナルレインウェア
前述のモノより少し手頃で、機能性は充分。
しかも重要なのが可愛らしい形と色あい。
街であまりごっついのを着るのも嫌やし、だいたいかさばるし。
色合いもまっ黄色とかじゃなく、普通で適度に可愛らしい。
おっさん度が増してるので、ピンクは私にとって重要成分なり。

予算が出来るまで、どの色にするか迷う事にしよう。


そう思ってたところ、急遽明日必要になった。
配送も予算も間に合わず、困ったときのハンズに寄ってみる。
なんと最初に検討したタイプに近いレインウェアがあった。
前はなかったのに!
しかも気になるご予算は半分以下。やるなOUTODOOR

ピンク成分は惜しいが、今回はこちらに軍配上がった。
小さくまとまるし、まとっても軽い。
防水でなく撥水やけどこれは仕方ない。

とまれこれでひとつ、荷物に困る事が無くなった。
やれやれですなあ。

« 秋祭りがッ | トップページ | ごほうび »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭りがッ | トップページ | ごほうび »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ