« 養生 | トップページ | 這ってでもいきたいイベント »

やさぐれガーデニング

辞める店舗がほったくっていったプランタ。これで何度目やろ。
枯れた植物と雑多なごみ、固まった土入り。
あれやね、リサイクルショップの前に物を捨てて行くのと同じ。
使って下さいな意味やろけど、どちらも大迷惑やねんで。

せめて空にしてってくれたらええのになあ。
このまま数日置くと確実に吸い殻が捨てられ、
下手したら酔っぱらいの置き土産のおまけつき。
この予想はどちらもばっちり当たり、泣きたくなった。

大きいのもあり、これひとつ空にして使える様にするのに最低1時間。
コンクリ製で、空にせんと重過ぎて動かすのも無理。
もちろん土も入れ替える。それには土を再生しとかなあかん。
売る程あるけど使い物にならん有り余る土。
管理を考えず、むやみやたらにプランタ増やした結果やね。
前述のようにほっていかれた分もある。町中で土はほんまに始末に困る。
土の手入れ時間も捻出できればええけど、現状では難しいしなあ。

ここ1年で少しずつ整理し、ぼろく壊れたプランタは入替完了、ようやっと廃棄。
数年分放置されたせいもあって大量やった。
ここへ置いとくと立ったままするあれですね、されてしまう。そして大変に臭い。
商売する通りの入り口がこんなんでどうするよ、まったく。
ずっと気になってたから、すっきり片付けて風も通り大満足。

更に先週の撫子植え替えで、かなりすっきり管理できる数に絞れた。

そこへ出現したプランタ。
だいぶ(# ゚Д゚) ムッカーな気分になった事は否めない。
先々週の台風からの仕事疲れが溜まって風邪でへろへろ、
それでも少しずつ準備を重ね、やっと植え替えが済んだところ。
もっかいかよとだいぶやさぐれても、プランタが消える訳でもなく。

しゃーない、諦めて再度整理。
前述のプランタを追加して統一感を出した。ささやかな自己満足。
大きくなりかけの植え替えた株、根付くとええけどなあ。

« 養生 | トップページ | 這ってでもいきたいイベント »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 養生 | トップページ | 這ってでもいきたいイベント »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ