« つけめん | トップページ | 放置事項着手 »

到来もの

雨のおかげでのんびりお休み。
お休みがあるってなんて素晴らしいのかしら。

月のルーチン家事、床にワックスかけて押し入れ片付け。
合間に休みいれて、無理せずじわじわと片付ける。
夕方には図書館にも行けた。
ええお休みやなあ。


そこへ到来もの、秋のぶどう。
年1回のお楽しみ。果物て高いもんなあ、さほど興味もないし。
だからたまに食すと、ものすごく美味しいと思う。

納得出来るものでないと出荷しない、そんな断り書きつき。
確か去年は納得できず、出荷なし。裏ルートで入手して送ってくれたらしい。
裏というか、自分で買って送るんなら良し、
その果樹園の名前、看板では送れないんやって。
がんこ親父いえ、こだわりのなんとか?
「こだわり」自体は旧来の意味を考えると、あまり使いたくないねんけど。

去年のも素人目にはなんら遜色なく美味しかったけどなあ。
そうかぶどうか、もう秋なのか。。。いつの間に。。。

« つけめん | トップページ | 放置事項着手 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つけめん | トップページ | 放置事項着手 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ