« 植え替え準備2 | トップページ | 植え替え完了 »

らーめんとおビール

週末最後の仕事終了時間は夜10時。

長かった。
1日がとっても長かった。
6時間座ったあと、そっから4時間の体仕事はしんどいなあ。
昼1時間休めるとはいえ、体仕事は合間に休憩もでけんし。
何より精神的にきつい。

こんなのは序の口で、職場では5時間以上ぶっとおしを皆さんこなす。
すごいよなあ。比べてなんちゅうへたれな自分、情けない。

とまれ無事終わり、猛烈にお腹が空いた。
場所柄、飲み屋さんは週末なこともあり大盛況。
へんな汗かいたのもあり、ビール飲んだらさぞ美味しかろう。
立ち飲みやさんも売る程ある。
でもさすがになあ、ちょっとなあ。何より座って一服したいの。
ほんまに座って茶を一服でも良い。まず無理やけど。

となるとチェーンでない定食やさんを選びたい。
でもない。ビールと白ごはんとあったかい汁物欲しい。
そうなると残りの選択肢はラーメンやさんくらい。

〆のラーメンにはまだ早い時間、
手近の店に飛び込んでともかく座る。
岩のように重い荷物下ろして、ああ、なんて楽ちんなの。
おビール頂いても良いかしら、良いともさ。
冷た過ぎてぐいっとはよう飲まんけど、
それでもめっちゃ美味しく感じた。おっさんやわ、既に。

疲れきり、シンプルそうなラーメンでもちょいきつい。
白ごはんはとても無理。
一気に襲った睡魔とはちきれそうな胃袋をなだめながら、
なんとか家に帰りましたとさ。

« 植え替え準備2 | トップページ | 植え替え完了 »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

残業多い職場?(´・ω・`)
生活のためとかいろいろいろいろあるけど、あんまり無理したらあかーーーーーーーーん!!!

*仁美ちゃん
いやいやたまたまよ、遅なったのは。
私なんか全然楽させてもうてるから安心して。

そうね、いろいろいろいろあるよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植え替え準備2 | トップページ | 植え替え完了 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ