« 飲み会 | トップページ | さまよう »

嬉しい電話

どうしてるんと朝の第一声。
世間様はお盆休み、当然休んでいるやろうと掛けてくれたらしい。

ところがどっこい残念ながらご出勤。
会社が潰れたのもなんとか仕事につけたのも、伏せている友人。

なぜなら寝込みかねないほど心配してくれるのだ。
やさしいやさしい大切なお友達。
住まいが遠くなっても忘れず、大事な友達やと言ってくれるひと。
恩知らずの無精な私に、わざわざ時間とって会いにもきてくれる。
私にはええお友達がいっぱいおるねんなあ。
ありがたいこっちゃ。

昨夜の遅寝で、ぼんやりした気持ちと体、
しゃっきり引き締めて行くとしますか。

しかし電話ひとつで涙ぐまんばかりに喜んでるとは、
さすがに思うまいなあ。

« 飲み会 | トップページ | さまよう »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲み会 | トップページ | さまよう »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ