« 暑いからカレー | トップページ | 飲み会 »

懐かしの伊東屋と氷柱

昨日外食して楽しんだあとは、体力回復にひたすら勤しむ。
とにかくちょっとでも休みがあれば寝る。このところそればかり。

でも昨日思いきって違う行動してみたら、殊の外楽しかった。
じゃあ今日も少しだけ遊びに時間使いましょう。


あまり興味の無いグランフロント、人から気になる店があると聞いた。

銀座伊東屋!

でもなあ休みはひたすら体力回復やし、会社帰りにあんな高いとこ(上階)いかれへん。
広いフロアうろつく気力も無いし。そのまま行かずじまいになりそうやった。


よし、今日行ってみましょう!


東京の、狭いけど趣のあるビルとは雰囲気も違う。
でも品揃えがハンズとも紀伊國屋とも違い、楽しい!
オリジナルグッズも多々あり、前やったらじゃんじゃん買ってたなw
数年前東京で買った白いオリジナルシャープペン、愛用中やし。
次行ったとき、これぞと思うもの買おうかな。


満足してJRへ戻ると、何やら人だかり。
行きにみかけた氷柱、だいぶ溶けてお宝に近づいたらしい。
こどもより、まさにアツくなった親御さんが必死に撫でている。

氷柱にスーパーボールやマスコット、
深部に機関車や新幹線が埋め込んであったのね。
もうあちこち穴があいてぼこぼこ、残り少ない。
ひたすら撫でて溶かして、取り出すのだ。気の長い話やけど。

気がついたら参加してて、まずマスコットひとつ、近くで撫でてたチビさんに。
機関車を取り出すのが観たくて、しばらく撫でてたらもひとつ。
イルカいりスーパーボール。こちらは頂いて帰ることにした。
手も冷え冷え、ぼちぼち帰ろかなあ。

ちょうどその頃歓声あがる。群がるライバルを押さえ、執念で粘りきったお母さん。
見事勝ち取った誇らしげな顔、嬉しそうなこどもの顔みて引き上げる。

賢い時間の使いかたとはいえんけど、
めっちゃ楽しかったわあ。

氷柱機関車


スーパーボール


« 暑いからカレー | トップページ | 飲み会 »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑いからカレー | トップページ | 飲み会 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ