« ぐったりおやすみ | トップページ | ささやかな朝の贅沢 »

スリリング水遣り

水遣りで始まる朝。
せっせと世話した甲斐あって、花はよう咲いとる。

やけど土はすぐ干上がる。つられて花も潤いを無くし枯れようとする。
1日2回水遣りするのが望ましいけど、
いかんせん雨水タンクの残量が厳しい。

日中の温度が上がりすぎるので、
夜水遣りに切り替えつつあるけど夜は難しいときもある。
てか8時過ぎに帰って荷物の始末と身仕舞いして、
軽く家事したら9時過ぎる。
場合に寄ったらそこから食事済ませる。

そのあとはさすがにぐったりして、のんびりモードになってしまう。
土をからからに干上がらせ、花達がいかに水を求めていようと
動けないんよね。
かといって時間に余裕のある朝、溺れる程水たっぷり遣りたくとも水が残り少ない。
残量を見極めつつ、最大限の効果を得られるよう量る。

でも帰宅時通りかかると、あっさり干上がってる。
ああ、水がたっぷり欲しい〜!

« ぐったりおやすみ | トップページ | ささやかな朝の贅沢 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐったりおやすみ | トップページ | ささやかな朝の贅沢 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ