« さまよう | トップページ | 台湾ラーメン »

天才かも

うーんどうしようか、予算を無視するか、
好みを無視するか。

無視するなら、これも仕事と割り切って好みの方か。


でもなあ。

なんかいろいろ思うところあり、なんとかできるところならそうしたい。
頻度は低くとも、いつも手にとり身につけるものなら。
どちらもクリアしておきたい。それで気持ちを少しでもあげたいのだ。


ところでかっぽうぎにするかとのぞいた無印。
やっぱ大げさでひかれそうやなあ。予算もオーバやし。
ふとお買い得コーナの品に気付く。

麻のふろしき。

これにひもつけたらいいんじゃね?
腰回りにまいてみたら、ベストな長さに丈。もちろん軽い。

さ、裁縫か。。。
しばし葛藤するも綿テープ買って、帰宅後即縫いつける。

できた。できました。
あっさり程良く薄く長い、カフェギャルソンタイプ。
ひもを前にまわして、手ぬぐいひもにはさみこみ、上部折り返す。
マーサの幸せレシピの格好良いつけかた。
おお、思った通りのシルエットに質感。

ひもつけただけやけど、上出来上出来、天才かもと楽しくなる。
そうそうこんな気持ちが欲しかったのよね〜。

エプロン


« さまよう | トップページ | 台湾ラーメン »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さまよう | トップページ | 台湾ラーメン »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ