« 大大吉 | トップページ | 本気休み »

待ち望んだ

雨、雨降らないかと毎日2、3度天気予報確かめる。
朝から晩までびっしり晴れマークみて、その度がっくり。

数日前から今日雨が降るかもな可能性が出始めた。

ただし8月中は雨マークに喜び勇んだら、
当日こっそり曇りマークに変わってたりの連続。
降るやろかどやろか、また曇りやろか。
ちょっとどきどきしつつ雨を待つ。

でも降らなければひからびるので、
最低限の水遣って出社。あかなんだら夜また遣るわ。


降りました。たっぷりと。
ご丁寧に雷まで伴って、ざんざ降り。


やれやれ今日ははよ帰ってゆっくりできそう。


ところがぎっちょん。
駅まであとふたつのところで。

雷鳴った、いや落ちた、電車止まった、信号壊れた、
お待ち下さい、さらに追い打ち、阪急も止まってますから!のアナウンス。

ええーΣ(゚д゚;)

座ってるからゆっくりできるけど、できれば家でしたかった。。。
ええ、いやになるほどゆっくりできましたとも。
とりあえずしばらくは水の心配も無くなったしえっか。

« 大大吉 | トップページ | 本気休み »

「0.いとうれしきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大大吉 | トップページ | 本気休み »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ