« ささやかな朝の贅沢 | トップページ | 大大吉 »

大阪駅前ビル

外出で遅めの昼食。
移動中の最寄り駅から離れずに、半端な時間帯にさっさと済ませられるとこ。
立ち食いそばや阪神スナックパークもええけど、立ちっぱなしが疲れる。
あまり食欲がないとはいえ、抜くと後の仕事がしんどい。
できればごはんと味噌汁だけでええねんけど。

荷物も多いし重いし、これからの時間を考えたらちょっと座りたい。
そりゃ駅前2ビルか3ビルでしょうと向かう。

そういや先週も寄ったんやった。
同じ店に入って中華定食。こってりおかず全部は無理やけど、
なんとかごはんとスープはクリア。

ちょっと休憩してほっとしたし、前から好きやった花屋ものぞけた。
めっちゃお値頃で可愛いウンベラータが出物。
めっちゃ欲しかったけど、出先に鉢もって行かれへんもんなあ。

2ビル3ビルあたりだいぶ店も変わったけど、
この雑多な感じ、下町っぽい雰囲気が好きなんよね。
昭和な店もいっぱいあるし。マヅラも久しぶりに行きたいなあ〜。
あっちこっちおされビルに改装されてるけど、
ここいらへんは老朽化で崩れ落ちるまでそのまま残して欲しいわあ。

« ささやかな朝の贅沢 | トップページ | 大大吉 »

3.すきなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな朝の贅沢 | トップページ | 大大吉 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ