« TGIF | トップページ | 到来もの »

つけめん

図書館と整体行ったら昼近くなり、お腹が鳴った。
食欲無しは相変わらず、食事タイミングも乱れてる。
お腹が鳴るほど空くのは大変めでたい

そうだ、あれ食べたい。
つけめん。

駅前に出来た有名店。随分前に一度行ったことがある。
つけめんてあまりよくわからん分野の食べ物で、
冷たいんだか熱いんだか、それともぬるいか。

家人が食べたいと言うので行ってみたんよね。
有名店だけあって、具材も凝ってて食べ方も工夫してあり結構楽しめた。


よし、何かを食べたいと思うなら良い兆候だ。
ぐじぐじ迷い思い悩みそうなので、ご褒美と決めてかかって店へ。

食してみたら、やっぱり美味しかった。
ただひとつ忘れてたこと。

出来上がりまでにだいぶ時間がかかる。
麺が太いからかさほど混んでいなくともかなり待つ。
それで懲りたんやった。
さっと供され、さっさと食べてお勘定。
そんなラーメンやさんの定番と違う。
事前の食券制やから、もうええわと席を立てない。
まあそうでなくとも立たへんけどさ。

この待ち時間がネックなんよね〜。
どこもそうなんかしら。

« TGIF | トップページ | 到来もの »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TGIF | トップページ | 到来もの »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ