« 爪のお手入れ(道具編) | トップページ | ぐりぐりマルシェ@難波神社 »

ゲリラ花壇_130713/もうはや刈り込み

ペチュニアわさわさ花盛り。
ちまちましおれた先を切ることしばし。
でもさすがに追いつかなくなってきた。

こうなると、あとはへびっぽく、にょろにょろ伸び出す。

今日から不穏な感じで雨続きらしいし、ちょうど良い。
一気に刈り込む。
花弁が密集し出した枝毎、景気良く。

こざっぱりちんまりと、緑の丸に戻った。
でももうあとはほっときっぱなし。ラクチンやなあ。


極暑やから水遣りは夜メインがええで。
プロのアドバイスにより、最近は夜カットし、水遣り。
そうすると、朝と違って帰宅途中の若き女性から声を頂く。
咲きましたねとか、綺麗ですねetc。
ある意味モテモテかもしれん(笑)

モテたい男性は、このような地道な作業で印象づけると吉かも。
ただし若き女性より、高めの妙齢層にモテる可能性が大か。

« 爪のお手入れ(道具編) | トップページ | ぐりぐりマルシェ@難波神社 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪のお手入れ(道具編) | トップページ | ぐりぐりマルシェ@難波神社 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ