« こんなところに紀伊國屋と日日べんとう | トップページ | ぜいたくせっけん »

春巻きらぶ

暑いし、食べるとしんどい。
食べずともそもそも疲労でしんどい。
でも皆と昼食べんとで、微妙に自分チョイスでないもの食べたり。
晩ご飯もとても披露出来ない内容が続いたり。

体調も色んなバランスもちょっとましになってきたので、
少しはちゃんと考えよう、それぐらいの余裕がでてきた。


何が食べたいか、もしくは食べられるか。
夜へろへろでもさっと作れるもの。
帰りのスーパでよくよく棚を眺め、閃いた。

生春巻き!

戻して巻くだけ、数分かからず。
常備菜や下ごしらえ済みの野菜をくるめば、完成。
おばちゃん印のスイートチリソースもある。

おばちゃん印とは、飛田和緒さんの本で刻み込まれた美味しいメーカ。
ものすごく甘いけど確かに美味しい。夏にぴったりではないか!

生春巻き、美味しかった。

実は春巻きが好きで、自家製でもお惣菜のでも何でもオッケな感もあり。
大根春巻きが一番簡単で好きやけど、具沢山のも好き。

昔高級中華で食べた春巻き、一人一本ずつで悲しかったなあ。
友人のお食事券でごちそうになったんやけど、
大変美味しく自腹でもええから追加したかったんよね〜。
春巻き好きも追加するのも恥ずかしかった若かりし頃の想い出なり。

« こんなところに紀伊國屋と日日べんとう | トップページ | ぜいたくせっけん »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなところに紀伊國屋と日日べんとう | トップページ | ぜいたくせっけん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ