« 大阪せともの祭り3日目 | トップページ | ほっとする »

チベット麺

体力作りも兼ねて、昼はぶらぶら散歩。
ずっとこもってたら、だいぶ精神状態に悪いのに気付いたので自衛策。
昼時間コミュニケ−ションをパスするのはまずいかなあ。
かなり悩んだんやけど。
それでだめになるなら、それを選んだ責任をとったってことでええか。
そう考えたら、ふんぎりついた。

食欲もないしで、気が向いたら食べるくらいでちょうど良い感じ。

ところで今日は気が向いた。
靭公園近くの店。
化学調味料を使ってない料理とうたった看板、チベット料理やて。
酸味か辛みのある野菜スープが食べたいところやったので入ってみた。

店はすっきり清潔で、ダライラマ14世もおわしてええ感じ。
チベット絨毯に陣取ったら、さらにええ感じ。

テンテュック。見た目は辛そうやけど全く辛くない。
肉の出汁と野菜の甘さでじんわり美味しい。麺もむっちりでとても気に入った。
辛い薬味も別添えであった。

他の料理も食べてみたいわあ。皆で行けたらええな〜。
どうも素敵ロマンスから生まれた店らしい。
チベットカフェ

夜に国際料理パーティもしてるみたい。参加費3000円せんくらいやったかな。

テンテュック


« 大阪せともの祭り3日目 | トップページ | ほっとする »

2.おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪せともの祭り3日目 | トップページ | ほっとする »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ