« 手帳タイム(通勤時間) | トップページ | 手帳タイム(朝昼夜欄) »

手帳タイム(ふせんゴミいれ)

ふせんゴミいれが落ち着いた。

朝手帳チェックしたり、済み分を転記したり。
その都度、ジブン手帳カバー裏の透明ポケットにいれてみた。

ココふせんは薄いし、フィルムなので張り付いて収まる。
ただ捨てるときに、張り付き分をとるのが煩わしい。
メモ紙とマスキングテープで自作してみたけど、もひとつ。
大きいふせんも時々いれるし、ココふせんを切った端もばらける。

そういえば、小銭受け渡し用に、ミニ封筒(無印)があった。
一番下透明ポケットの上に留める。

大きいかなと思ったけど、意外に使い勝手が良かった。
沢山入るので、頻繁に替えずとも良い。
替えるときは封筒毎剥がして捨てるだけ。

余裕ができたら、同じ要領で自作したいなあ。

ふせんゴミいれ


« 手帳タイム(通勤時間) | トップページ | 手帳タイム(朝昼夜欄) »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(通勤時間) | トップページ | 手帳タイム(朝昼夜欄) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ