« 手帳タイム(プロジェクト管理ページ右端) | トップページ | ばたんきゅー »

手帳タイム(月間ブロック+半透明ふせん)

先週買ったふせん。ニトムズ半透明ふせん無地

月ブロックページの左端に貼るメモ。
ロディアを切り、マステでとめたもの。
月間に必要な現預金の収支予定、計3枚。
種別に分け、大体の大きな動きを書き出しておく。
例えば税金や国保支払い。
家計簿的な感じでなく、主に変動支出の管理目的かなあ。

きっちり締め切りがあれば、ふせん赤で月ブロックの日へ。
写真の「市税支払」なら、期日前の銀行に寄れそうな日。
もしくは懐具合の豊かそうな日でも良い(笑)

経済的時間的に余裕があれば必要ないものだけど、
いかんせん切ない状況が続いたためこれを怠ると後々困る。
このメモ書きの思いつきは、大変役立った。
曖昧なままやと行動予測しようがないし不安、それを解消。

ところでメモはちょっぴり留めるだけなので、
時々はがれたり、折れてしまったり。
ロディアは方眼が綺麗で良いけども、
せっかくのジブン手帳のチェックボックスも活かしたい。
でも随時更新するので直書きでなく分離したい。

これらを改善すべく、ハンズで見つけたこのふせん。
試しに貼ってみたら、目論み通り使えそう。
大きさも左スペースにぴったり収まる。
少し値が張るけど、そう枚数も要らんし。

貼り具合を撮ってみたが、半透明だけあって写らんかった(笑)
写真の紫部分がロディア。
その下に、半透明ふせん。わかるかな〜。

半透明ふせん

使ったらみたらこんな感じ。
ボールペンで書いて、小見出しはマイルドライナーグレー。
下の方眼とチェックボックスばっちり。枠線でも引こうかしら。

半透明ふせん


« 手帳タイム(プロジェクト管理ページ右端) | トップページ | ばたんきゅー »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳タイム(プロジェクト管理ページ右端) | トップページ | ばたんきゅー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ