« 保存食作り@らっきょ | トップページ | 贅沢な悩み »

夕暮れ散歩

新しい日々のスケジュールにまだ馴染めぬ。
新しい仕事、未経験の言語、職場環境、人、コミュニケーションetc。
どれもこれもフル稼働で対応、まだ成果も出ず先も不安でさすがに疲れる。

環境が変わったとき、今までの習慣まで変えると足元が覚束ない。
朝家事とゲリラ水遣り、瞑想、季節の家事はできる範囲でキープ中。
しかし散歩時間だけはどうしても捻出できず。
週末も出勤で、振り替えた休みは今週1日、
心置きなく使えるほんの数十分が捻り出せない。

そこで仕事帰りに数駅歩くことにした。
体力、精神的にも(あえていうなら経済も)余裕がないのだけども。
私には「誰からも関与されないひとりっきりの時間」が必要みたい。
いまのところは。


瞑想の時間もそれにあたる。
でも家を出るのが早かったり、家人からコンタクトあったりで時間とれず。
2日続いたらもう、なんだか落ち着かない。
体力温存とも思ったけど、思い切って歩いてみたら殊の外すっきり。
求職活動中は実益も兼ねて、この辺りも歩いていたしで不安もない。

デルフォニクスのショップをみつけてしばらく楽しんだり。
花壇スポットを再確認したり。風を感じながら、ただぼんやり足を運んだり。

数日続けたら、状況は変わらずでもぐっと気分が良くなった。
よく考えたら席も閉塞感を感じる場所やから、それもつらかったのね。
もうちょっと心にゆとりもって過ごしたいもんやわ〜。

« 保存食作り@らっきょ | トップページ | 贅沢な悩み »

1.楽しきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保存食作り@らっきょ | トップページ | 贅沢な悩み »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ