« ゲリラ花壇_130608/ペチュニアとの戦い | トップページ | 保存食作り@梅と新生姜 »

ゲリラ花壇_130609/雨が降らんですなあ

日々の楽しみ、続いてるゲリラ水遣り。
最近雨が降らないので、大変に困っている。

終わって刈り込んだ撫子と成育中ペチュニアに水をやるにも、
一番近い雨水タンクは空。
いつも最初の分は予めじょうろに水を汲んでゆき、
ぎりぎりの水量で計算しつつやる。
もちろんそれでは足りず、その雨水タンクからも汲む。
それが無いとなると、少し離れたところまで行かねばならぬ。

こちらも切れたらどうすんのさ。
そんなスリルも味わえお得〜、てか水やらな枯れてしまうがな!
せっかくペチュニアとの戦いも勝利を納めつつあるのに!
元が枯れたらあかんがな!


はやいとこ降ってくれんかしらん。

« ゲリラ花壇_130608/ペチュニアとの戦い | トップページ | 保存食作り@梅と新生姜 »

8.ゲリラ花壇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ花壇_130608/ペチュニアとの戦い | トップページ | 保存食作り@梅と新生姜 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ