« セラーメイト ステンレスキャップ保存びん | トップページ | カチカチマジック »

手帳タイム(ココふせんカスタマイズ)

先日移動の際、手帳時間とる。
最近余裕がなくて、じっくり手帳時間がとれない。
長時間電車で移動するとき、座れるならそれは大変貴重な作業時間。

ココふせん、ジブン手帳の枠よりは若干長い。
週ページの水曜日あたりに貼ると、当然折れる。
気になるときは、端を少し切り落とすことで対処。

でもそうすると、長さがばらばらやったり、めくる部分が少なくなったり。
おおざっぱなので、切り取り線が入ってないと目分量てできないのね。
かといっていちいち長さ計るのも面倒。

しばし熟考。

思いついた。
ふせんをカードから引き出し、側面に貼る。
はみ出したところをカットする。それだけ。

でもちょっぴり、天才〜と心で小躍り(笑)
ジブン手帳の前ポケットに納めていたので、ふせんをひきだすには
カード自体も取り出さねばならぬ。
あらかじめ側面に貼っておけばそれもなくなる。

おお、なかなか良いじゃないの〜。
自画自賛活動も休止してたしで、ぐっと気分あがる。
やっぱ手帳タイムは楽しいのう。

裁断中


ジブン手帳の前ポケット


« セラーメイト ステンレスキャップ保存びん | トップページ | カチカチマジック »

7.手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セラーメイト ステンレスキャップ保存びん | トップページ | カチカチマジック »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ